ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

サブスクリプション

Netflix 見始めました。

 

はい、初サブスクリプションです。(お、おそい…)

申込みって簡単ですね。あまりのお手軽さにびっくりしました。

 

 

いま、このアニメを見ています。

はたらく細胞」 

第1話が『肺炎球菌』、いま第5話まできて『スギ花粉アレルギー』を見たところです。

一見かわいいキャラクターもの、内容は専門的で難しい用語が次々出てくる高度なもの。 

でも、いろんな症状が分かり易く説明されていて、なんというか、毎回驚きの面白さに圧倒されます。

教科書で字面から学ぶより、こっちの方がずっといいんじゃないの?って率直な感想を持ちました。

 

それと、何より、実にタイムリー。 

 

他にも見たい映画がいっぱいあって、おうち時間が充実しそうです。

 

 

 

連日の暖かさに、先日植えた朝顔が芽を出しました。

 

おはよう

f:id:zzarame:20200505134758j:image

  

うちの中にも、新しい時代と新しい季節の到来です*\(^o^)/*

  

ささやか〜〜