ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前半戦終了

先週は、恐怖のワンオペ。 60VS2の壮絶な闘い、いえ、自分との闘いです。 もやしつるつる、ナムルですが好物のようです。 オクラはポン酢をかけて次々食べるなかなかの渋さ。 久しぶりに唐揚げを作りました。 オトナ味の冷製パスタはシソ以外。 一口大のおに…

冷茶ポット 破損

昼から出かけていて、夜戻って冷蔵庫を開けると、中がなぜか麦茶まみれ。 思わず二度見しました。 え? え? 何事? 原因はこれ。 見事に丸い穴が空いている。 大きな破片が庫内に落ちてました。 溢れた麦茶は庫内の窪みやドアポケットの底に溜まるのみで、…

帰還

いい匂い~ ほんの一瞬の青空に向かってそびえ立つでっかいカサブランカ、だよね? とかなんとか言ってる間に見る見る曇ってきた、梅雨真っ只中。 一週間の任務を終えて、帰ってきました久しぶりの我が家。 帰りの電車に揺られながら、キッチンの模様替えを…

僅かな息抜き

平日、僅かに息抜きできるひとときは、たまに行くコンビニのみという生活。 自転車で通りかかると、道端に可愛らしいピンクの花が。 ヒルガオかな。 一週間ぶりに帰宅した夜遅く、洗濯物を干しにベランダに出たら、洗面器の水に浸けておいた鉢の花は背が高く…

オンナヘンに古いと書いて

ヘルプに来ています。 オンナヘンに古い、ですが、なぜだか私でいいらしく。 暑い盛りまでの行ったり来たり、暫く続きます。 メニューはかわいらしくなってます。 葉っぱものはことごとく弾かれる。 好みはわりと渋め。 これを全部食べる二歳児、こんなもん…