ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

笑う力

ナチュラルキラー細胞(NK細胞)は、笑うと活性化する

NK細胞は白血球の一種で、がん細胞や感染した細胞を死滅させる力があると。

 

笑う門には福来る、っていうのは本当なんですね。 

 

はい、引き続き、アニメでお勉強しております。 (「はたらく細胞」)

できるだけ笑うことに集中していこうかと、きょうは思いを新たにしました。(単純)

 

 

 

ピザが食べたいなあと思ったけど、ま、作ればいいか。

ってことで、ピザトーストで始まった昨日の朝。

 

f:id:zzarame:20200506112038j:image

 

 

きょうはだれかが作ったものが食べたーい。

ってことで朝からコンビニへ直行。

 

f:id:zzarame:20200506112047j:image

結構なお値段だけど、作ろうと思えば作れるけど、

きょうは誰かが作ったものが食べたいのじゃ!

 

 

車がぐんと減っている幹線道路沿いのコンビニは、住宅地にあるのと違って人が少なくて品物が多いので、ゆっくり品定めできました。

 

 

あら、かわいいおにぎり発見。

 

f:id:zzarame:20200506112055j:image

作ろうと思えばつくれるけど、

いやめんどくさいんだってば!

 

 

何だったらきょうはコンビニデーでいいじゃなーい♪

 

どどーん。

f:id:zzarame:20200506131729j:image

 

動き出した食指は止まる気配なし。

 

 

f:id:zzarame:20200506112103j:image

 

おやつ売り場へも突撃!

 

f:id:zzarame:20200506131755j:image

 

 

コンビニ2軒制覇。

余は満足じゃ。

 

 

 

 昨日は芽生えたばかりだった朝顔が、今朝はこんなにそれっぽいお姿に。

 

f:id:zzarame:20200506112112j:image

 

 

 

さて、笑いの種も探していきましょうか。