ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

感動

f:id:zzarame:20210304130819j:image

 

ああいう人を「運動神経がいい」と言うのでしょう。対するデミノーは、地元オーストリアきっての若手最有力選手、ねずみ(失礼)のようにちょこまかと動き回ります。コートの端から端まで、前に後ろに、俊敏で反応が速く、ずば抜けた身体能力の持ち主で、どんな球でも取っていく粘り強い22歳。

だから続くのです。ラリーがまあ凄かった。ショット数20を超えるラリー戦のオンパレード、デミノーも凄かったけど、それを上回る圭くんのフォアハンドが光る一戦でした。今年からコーチが変わったことで、不意を突くネットプレーが多くなり、フェデラーのような省エネプレーが増えたことも、新鮮な変化です。

お疲れさま。いい試合を見せていただきました。ありがとう😭怪我がなくてよかった。世界中の親(?)の一人として、安堵と感謝でいっぱいの夜でした。次は三回戦、怪我のないように、がんばってね。

解説の村上さんも、静かな語り口ながら、圭くん愛が止まりません。