ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

補修

ちゃんと手入れをしてこなかったせいでしょう、フローリングあちこち傷んでます。 経年劣化の一言で片づけてますが、物を落としたり、引きずったり、ほとんどの傷の犯人は、私です。 全部張り替えるとなると、床暖房ごと交換することになるそうで、おおごと…

シンプルに冬支度

圧迫感のあるソファを何とかしたいと考えてました。自分で選んでおきながら。 経年劣化でさらに柔らかくなり、体が深く沈み、座ったり横になると骨がずれるのか、決まって腰や首が痛くなるのです。 それに、沈み過ぎると立ち上がる際に無駄に力が入るのも難…

小春日和

門をくぐって進むと、いきなり視界に入ってきたのは、あたり一面の緑。 白い絵の具を少し混ぜたような、柔らかい緑色です。 あまりの美しさに、思わず息を呑みました。 何の知識もなく訪れた奥の方。 静かな木々の中をゆっくり歩いたその先に、思いがけず美…

そこそこの日

絶賛映画鑑賞の日。 小さなスクリーンで2作品観てきました。 シニアです、えっへん こういうときだけ胸張って主張する私。 1100円×2だもの。 特権だもの。 って、なんの? 2本とも面白くて疲れは全く感じません。 夜の酒場の繁華街、帰りは大丈夫かなと思っ…

まるごと、青

ま~~っさお 暑くもなく、寒くもなく、風が気持ちいい~ きれいな景色にため息が出る。 午後の海は、見る見る陽が傾いていきます。 夕焼けもきれいだろうなあ。 軽装なので、風が出てくる前に帰るとします。 海鮮ランチに付いていたすまし汁の美味しかった…

秋晴れ

気持ちのいい朝。 ぴいぴいと可憐な声でさえずる白黒の小さな鳥、調べたらハクセキレイのようです。 遅めの朝食 コールスローの上にツナ入りオムレツをのせて どーん 最近のおやつは高確率でこれ。 おはぎ大好き その後、テニスに行って汗を流します。 なぜ…