ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色の効果

なんとなく、ちがうなあ…と感じていたのです。 ある日、あっ…と気づきました。 カーテンが、重い。 子ども部屋の名残で、ぴあの部屋のカーテンが濃紺のままでした。 この際、温かい雰囲気のものに変えよう。 思い立ったが吉日、早速ピンクを買ってきました。…

70円で遊ぶ

日曜らしい日曜日。 どうしても買いに行きたいと言うので(夫)、しょうがないなあと付き合うことに。 小料理屋で食べて帰ろうという案を提示されましたので、それならとその案に乗った私。11レースだけねと念を押し。 きのうの天皇賞です。 私はというと、…

つめきり

爪が薄いので、ストレスなく、よく切れるつめきりを探していました。 口コミを色々調べて、選んだのはこちら。 これまでの100均のものとは大違い、軽やかによく切れるのでびっくりです。 もっと早く、本気で探せばよかった! やすりも切れ味はよさそうですが…

ガラスは危険なので

冷水ポットジプシーしてましたが、夏に買い替えたガラスのポット、流しにちょっとコツンとしただけで、大きくヒビが入ってしまいました。 耐熱ガラスでも強化ガラスではないですもんね。 そそっかしい私のこと、2個目もおそらく同じ運命を辿りそう。 ならば…

暮らしの見直し

小さめのフライパンを買いました。 手持ちの蓋に合うように、直径20cm 初のセラミックコートです。 少量の油を引くのが肝らしいのですが、その通りにすれば卵がスルッと焼けます。 汚れもスルッと落ちるので、セラミックいいかも♪ 大当たりの予感です。 この…