ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

元気もらってます

勝ちました。

圭君。

よかったよかった。

 

彼のはつらつとしたプレーを見ると、私はとっても元気になる。

全豪のあの長丁場を制した瞬間は、思わず目頭が熱くなりました。

 

本日の相手は大きな髭をたくわえた、上下逆さまにしても成り立つような、かなり印象強めの人。途中からなんか投げやりで雑な感じがしたのは私だけかしら。

 

まぁ素人なので、よくわからないけど。

 

一年前、突然テニススクールに通い出したのは、テレビで彼の試合を観たのがきっかけ。それまで全くルールも知らず、点数のつけ方すら知らなかった私が。

 

何気なく見た試合に、いつの間にか引き込まれ、それからずっと見続けた。

 

解説を聞いてるうちにルールが分かりだし、何がすごいのか、どうしてそうなったのか、次第に分かるようになってきた。

 

そうなると、彼の凄さがやっと理解できてきた。

2014年の全米とか、過去の試合も見てみた。

昨年怪我から復活するドキュメンタリーも見た。

 

もうすっかりハマり、自分でもやってみたくなった。

 

いまやらないで、いつやるの?

いまが一番若いのよ?

 

勢い余ってスクールに跳び込んだ。

59歳直前のことでした。