ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

かわいい集落

9月に入ってまだお天気が続いてた頃、台風が来る前にと、かねてから行きたかったかわいい集落へ行ってきました。

 

 

f:id:zzarame:20200914162716j:image

 

行くなら今しかないと思いました。

季節を問わず入村制限のかかる人気の地、今ならきっと空いてるに違いないと踏んで

Go to  (^-^)/

 

 

コスモスの咲く頃に訪れたかったんです。

夢が叶いました。 

 

f:id:zzarame:20200914162448j:image

 

 

こーんなかわいいカフェでゆっくり珈琲を飲むひととき。

幸せ♡

 

f:id:zzarame:20200914162252j:image

 

f:id:zzarame:20200914165807j:image

 

 

別のカフェでは、のどかな景色を見ながらのご当地うどん。

 

f:id:zzarame:20200914162845j:image

 

胃袋に沁みわたります。 

f:id:zzarame:20200914162952j:image

あちこちにWi-Fiがあってびっくり。

 

 

通常なら、一年前から予約しないと宿が取れないそうです。

でもいまは、名古屋からのバスは1日1往復のみ。

それもガラガラでした。

 

f:id:zzarame:20200914163540j:image

しっかり対策されています。

(バスにもWi-Fi

 

 

のどかなかわいい村

f:id:zzarame:20200914163837j:image

秋の小川はさらさらいくよ~

 

きれいな川には鯉やニジマスが泳いでます。

ミストの水源もこの小川から。

 

 

いまが狙い目ですよ〜、どうぞお越しください、いまならゆったり観光できますよと、行く先々で地元の人が話してました。 

 

ほんとにその通りで、見学施設でもゆっくり説明をしていただけました。

写真を撮っても人が写らない。

 

 

 

冬は−15℃だそうです。

厳しい自然だけど、どうかいつまでもこの美しい景色が残っていきますように。

 

 

f:id:zzarame:20200914164639j:image

 

 

 

 

 白川郷、堪能。