ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲とか芸術とかの秋

見上げると、秋の空、真っ青。 爽やかで気持ちの良い季節になりました。 私も飛んで行きたいなあ。。。 などと思いながら、青空の下で飲むビールは旨いです。 飲みかけ…て 五重奏をやると聞いて、やるやる!と参加即決。 選んでもらって、ちょっといいのを買…

軽い傘

ラケットを振り回しても何ともないのに、じゃがいもや玉ねぎを買って帰ると途端に痛くなるガラスの肘と肩。 外出時に傘を入れたかばんを持ち歩くと、だんだん重くなってきて辛くなります。 次に買うのは、できるだけ軽いのにしようと決めていました。 先日、…

ぴあの、再開

6月頃から、なんだか気が急いて、あまり触らなくなってました。 気持ちが落ち着いてないと、向き合えない気がします。 弾けなくなってるんじゃないかとの弱気が億劫に変わり、だんだん触れなくなっていくのがフェードアウトのパターン。 あまり考え過ぎると…

何が何でも白玉だんご

楽しくテニスに興じた後、シャワーを浴びると、急激にお腹が空いてきました。 買ってきてたこれ 頭から離れず。 何はともあれ、思いっきり白玉だんごが食べたい。 お腹が空いてもはや力は出ませんが、がんばってこねました、200回。 二の腕が鍛えられますね…

夏の終わりの休息

山あいにある、静かな温泉地に行って来ました。 お疲れさん会ということで、久しぶりの遠出です。 宿だけ決めて、あとは頭上の名所案内板を頼りに、主なところを見て回るという気楽な小旅行。 上げ膳据え膳で、源泉掛け流しの温泉に浸かり、ツクツクボウシの…