ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

#KuToo

下駄箱の片隅に、長年こんなふうに収まっていた、いにしえのハイヒール2足。

普段目に留まらず、あるのにないような感覚に陥ってました。

 

いつか履くかもで置いてたのかなあ。謎。

 

f:id:zzarame:20190624164737j:image

 

最後に履いたのはいつだろう。

 

履いてみた。

 

f:id:zzarame:20190624165559j:image

 (つま先がずれるので、ずれ防止パッドまで敷いてた)

 

あまりの不安定さに驚きます。

こんなもの履いていたのか…

ちょっと履いただけで、すでに足先が痛く、土踏まずは浮いていて、踵に荷重がかかり、不自然そのもの。

緊急時、こんなものを履いて逃げることはできません。

 

確かに足先がすっきり長く見えて見栄えがいいですが、履きたくて履いているならいいですけど、怪我してまで履くのを強制されるものではないですね。

第一、足が痛いと気力までも削がれますもの。

 

外反母趾や巻き爪など、若い時の無茶は歳を取ってからのダメージにつながりますから気をつけて。

 

 

ということで、取っておく意味など瞬時に消滅したので、速効ゴミ箱にポイしました。

 

この先、黒のビルケン一足で十分事足ります。