ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

こんまりさん

風が吹いて、木々の葉が擦れ合う音しか聞こえてこない、心地よい静かな朝です。

 

掃除の間、窓を開け、網戸にして換気しました。

外は気温が上がっているけど、入ってくる空気はややひんやりしていて、家の中は暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい環境です。

 

 

ペン立てを整理しました。

まだ出るけど、先のつぶれたマーカー、捨てよう。

 

洗面台の扉の奥のペン立てに入れたまま放置のものを見直すと、出るわ出るわの不要品。

部分染めとかもう要らないのに、存在すら忘れてた。

アレルギーのある目にはタブーのマスカラとか、これまた存在すら忘れてたヘアクリップとか。

 

f:id:zzarame:20190524122748j:image

 

 

長い行列だったのにも関わらず、ひとりひとり丁寧に対応されてたこんまりさん。

かわいかったなあ。

握手してもらったとき、片づけましたって言ったら、早々に手を放そうとする私の手を取ったまま、そうですか~、よかった~、ってにっこり微笑んで声をかけてもらいました。

 

いい思い出です。

 

 

 

煎茶を買ってきたので、急須で淹れて一息つきました。

 

 f:id:zzarame:20190524122816j:image

 

一煎目、おいしい。

 

湯ざましで淹れると、香りが立ってほんのり甘く、ほんとにおいしいですね。

 

 

 

今夜のWBSに、こんまりさん出るみたいです。23時から。

しっかり録画予約しました。