ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

フライパンは消耗品?

これまで色々試しました。

 

手頃なものはもちろん、ちょっと高いもの、国産品、コーティングのしっかりしたもの、などなど。

 

有名なメーカーのも試してみましたが、結局のところ、くっつく。

 

フライパンがこうなると料理のたびにストレスが増す~

 

ステンレスは扱い方が大変そうだし、鉄製は私には重すぎる。 

テレビショッピングでよく見かけるのは、良さそうだけど、付属品が不要だし。

 

前回は、国産の軽いのにしたのですが、軽い分、すわりが悪くて困りました。

寿命も短かった。

 

それがついに終焉を迎え、本日新しいのを買ってきました。

 

f:id:zzarame:20190625220132j:image

 

近所のスーパーで1000円でした。

コーティングはダイキン製。

 

買ったものの今日は出番なしでしたが、さて、使い心地はいかがでしょう。

 

ストレスなく炒飯が作れたら、それだけで嬉しい。

 

一生ものとか大げさに考えなくてもいいのかも。

 

くっつきだしたら買い替える。

これがいちばんいいのかも。