ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

ネイル

履き物を最小限まで減らしているところです。

 

履かなくなった靴2足、一時保管していましたが、うち1足は手放すことにしました。

 

f:id:zzarame:20190530211507j:plain

一旦片づけると、踏ん切りがつくものですね。

 

春が終わる頃、突っ掛け(って今は言わないのか)、古くなったビルケンアリゾナもどきのサンダルを処分したので、いま手軽に履けるものはありません。

もどきでよかった。本物だったら簡単には捨てられなかったかも。

 

買い足すことはもうありません。 

自転車や車の運転にはスニーカーが一番なので、普段はスリッポンで事足りてます。

 

とは言え、いちいちカバーソックスを履くのが面倒な季節になり、この際ほぼ眠っていたサンダルを普段履きにすることにしました。昨年最終的な一足を迎え入れたので、出番がなくなっていたのでした。

 

 

さて、いざ履いてみると、何とも足先が地味。

履く気が失せてしまいました。

 

そこで、今年初フットネイルを施すことに。

 

f:id:zzarame:20190611133728j:image

 

いまはこの1本のみ、プチプラネイルの小瓶です。

固まる前になくなるし、小さくてかわいいので、こういうサイズはいいですね。

 

見た目明るい色ですが、一塗りでは皮膚に近いオレンジ系、さほど派手ではありません。

派手でもいいのだけど、塗っているのを意識しないくらいが、私には丁度いい感じです。 

 

だれかに見せるためではなく、自分の気持ちが上がるように、さりげなく。

 

では、ちょっとそこまで出かけてきます。