ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

たまにお出かけ

緑の中のカフェへ。

 

ここのカレーはうまいのです。

見た目何の変哲もないカレーですが、とにかくうまいのです。

サラダの野菜は新鮮で、ドレッシングがこれまたうまい。 

 

f:id:zzarame:20190529211430j:image

こんな加工ができると知って、喜んでる今頃…

 

今日はここで食べると決めてました。

目的ひとつ達成で満足~

  

このあと、かねてから行ってみようと思いながらも行かないままだった博物館へ。

見たいと思っていたものが見れました。

目的もひとつ達成で、さらに満足。

 

 

ときどきは日常から抜け出すのも、気持ちがいいものですね。

いっぱい歩いて疲れたけど、それも心地いい範囲。

 

行こうと思っているところへは、やはり行っておく方がいいと実感します。

長年の課題を解決したような、自分なりのすっきり感が得られるので。

 

 

睡魔に襲われながら、全仏を観戦。

5セットマッチなので試合時間は長く、ストレートでも2時間超え、フルセットになればもっと長く、ときに5時間を超えたりします。

今日は3時間を超えました。

どう見ても圭君が優勢なのですが、どこでもそうですが地元贔屓が露骨過ぎ。

1セット目、サーブを打つ瞬間に子供が大声を上げるというマナーの悪さに驚く。

テレビに向かって、主審より先にメルシーメルシー、しまいに黙れー!と叫ぶ私も似たり寄ったりですけど。

 

こんなアウェイの中で勝つって、ものすごい精神力です。