ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

掃除のあとの朝ごはん

ヤクルトを一本飲み、ラジオ体操に始まって、そのまま家中の拭き掃除に突入します。

拭き掃除は下半身の運動です。

 

それが終わればお腹が空いてくるので、朝ごはんの時間です。

 

朝ごはんのテキトーおかず盛り。

とりあえず赤、黄、緑があれば落ち着く。

f:id:zzarame:20200330020409j:image

さつま揚げと小松菜の炒めたやつは、だし醤油で薄く味付け。

こう見えて結構旨いんですよ。

ボウルに残ってた小松菜の一片は、次の味噌汁に入れます。

 

あとはこれに、食パンにマーガリンと苺ジャムを塗ったもの。 

冷凍した四つ切り食パンは、皿に乗せてラップなしで30秒チン、その後トースターで表面を焼きますと、外はカリッと、中はふんわりに仕上がります。

 

コーヒーを淹れ終えたら、全て同時にお盆に載せて食卓にGO。

 

朝ごはんは録画の朝ドラを見ながらゆっくり食べます。

 

 小腹が空いたら、

 f:id:zzarame:20200330020417j:plain
豆ごはんLOVE♡

残りはおにぎりにしておくと、嬉しいおやつとして重宝します。

 

 

報道を見聞きすると、 急激に不安に襲われて、ざわざわそわそわしていつもならしないような不安行動をしてしまいますけど、熱いお茶でも飲んで、まずは一息入れて落ち着こうと、一日に何度も自分に言い聞かせています。

 

 

f:id:zzarame:20200330170624j:image