ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

焦げちゃったシリーズ

週末のごはん作りは、冷蔵・冷凍物使い切り祭り、

このままではやばいぞ野菜隠蔽メニューです。

 

 

定番、お好み焼

焼いてふっくら、湯気の中

f:id:zzarame:20190519014850j:image

キャベツではなく、鍋の残りの白菜、えのき茸、海老。

それとかいわれ大根も入れてしまおう。

お好みソースがあれば、大丈夫。美味しくできました。

 

 

あるものでグラタン

ホワイトソースととろけるチーズがあれば豪華な一品に早変わり。

 

のはずが、

 

f:id:zzarame:20190519021216p:image

 

焦げました。

パン粉が余計だった痛恨のミス。

ですがこれも、ハインツのホワイトソースのおかげで美味しくできました。

 

 

小松菜の惣菜

f:id:zzarame:20190519021239j:image       

 

 

サーモンを解凍

 

f:id:zzarame:20190519021250p:image 

 

甘味噌を塗ってトースターで焼くだけですが、

雑なだけでなく、これもまた焦げました。

 

 

でも気にしない。

作るだけ立派よと自分を褒める。

 

 

産直のフリルレタスとミニトマトがむちゃくちゃ美味しくて、

 

f:id:zzarame:20190519122022j:image

 

 

定番の朝ごはんで 

f:id:zzarame:20190519121602j:image

 

穏やかな休日が始まります。