ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

髪の毛をトサカに

注文していたグリースが届きました。

 

 

f:id:zzarame:20190626173154j:image

 

f:id:zzarame:20190626174731j:plain

 

 

 

 

グリースとワックスの違いもよくわかっていないのですが、なんでもキープ力が抜群ということで、美容師さん御用達らしいです。

 

 

前に髪を短くしたとき、仕上げのブローをしてくれたお兄さんの髪の毛がわさっと立ち上がっていたのに感心し、何を使ったらそのようにキープできるのかと鏡越しに尋ねたところ、教えてくれたのがこちらのグリースでした。

 

蓋にはニワトリのトサカの絵・・・なるほど、そういう感じでした。

 

いろいろ聞いてたら、僕の携帯用のを差し上げますから試してみてくださいと言って、会計のときに渡してくれました。

 

店長さんの弟さんでしたし、純粋にこの申し出がうれしく、鏡越しのやり取りが楽しかったので、気持ち悪いとか全然なくて、ありがたく頂いて帰りました。

 

中身は黄色く透明なジェル、ほんのりパイナップルの甘い香りがします。

 

髪の毛のくしゃっと立った若い男性って、こういうのを使っているのか。へ~

当時50半ばのおばさんは、おもしろがって髪の毛をわさわさにしてみたものでした。

 

 

手持ちのワックスがなくなってきたので、久しぶりにあの黄色いのを使ってみようと、小さな30gを注文。

 

さすがにトサカにまではしませんが、くしゃくしゃっとキープするのにはいい感じかと思います。