ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

フィルター掃除

週に一度、空気清浄機の前面パネルを外して、内部を掃除機で吸ってきれいにします。

結構埃が付いてます。

 

f:id:zzarame:20190509102237j:image

 

前面フィルターのみ外して掃除機をかけます。 

花粉やウィルス、PM2.5から守ってくれているので、ちょっと面倒だけど、やってます。

 

 

忘れがちなのが、天井の排気口。

f:id:zzarame:20190509102250j:image

たまには掃除機をかけないと。

 

普段あまり見上げることがないんですね。

ふと見ると、埃が溜まっているのでびっくりします。

 

 

冬場はほとんど使いませんが、梅雨に向けてエアコンのフィルターも掃除しとかなきゃ。 

一度に全部と思うとやる気が起こらないので、1日1台と決めて、ぼちぼちと。

 

 

きれいな空気の中で生活したいものです。