ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

洗濯魔の哀しきサガ

さび~しさに…負けた~ 

いいえっ、世間 好奇心に…負けた~ (昭和)

 

 

ずっと気になっていたこれ、ついに買ってみた。

 

f:id:zzarame:20190424115300j:image

初期費用 税込537円

 

液体アリエールは詰め替えを買ったばかりだし、買い替えのタイミングでもないけれど。

 

ほんとに一押しプシュッでいけるのか。

 

タオルを洗ってみる。

とりあえずワンプッシュ。

 

f:id:zzarame:20190424115309j:image

止めて中を見たら、泡立ちがない。

 

すすぎを一回にしてみた。

 

15Lでワンプッシュのところ、18Lだったからかなあ。

それとも最初はしっかり出ないかもと書いてあったから、足りなかったのか。

干すときに、ちょっと生乾き的ニオイがして気になった。

 

余計なもの買っちゃったかしら。。。

明日はもう一押し追加してみよう。

 

 

爽やかな香りに包まれて幸せな気持ちになるのは、頂き物のこれなんだけど、

 

f:id:zzarame:20190424175421j:image アリエール パワージェルボール3D

 

30Lの洗濯なんて滅多にないので、なかなか出番がない。

15L用の小さい粒、作ってくれないかなあ。

 

 

洗面所すっきり、とはいかなくなるけど、毎回取り外して乾かしてます。 

 

f:id:zzarame:20190424120623j:image

 

洗濯槽も、その都度さっと雑巾で拭います。

めんどくさいけど、サボるとてきめん黒くなるので。

 

 

これはもう、 洗濯魔のサガ以外の何ものでもありません。