ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

選択

趣味つながりでお誘いを頂き、5時間ほど出かけてまいりました。

片道1時間かかるところでしたので、お昼を跨いで3時間ほどご一緒しました。

 

私を入れての女子4人。(女子?)

30代、40代、私、もうお一方は私より5つほど年上。

 

趣味つながりというのは、年齢という枠を超えていろんな年代の感性に触れられるというメリットがあります。が、

 

その、私より5つ上の方がですね、しばらく会わないうちにずいぶんパワーアップされていまして、至近距離でハイテンションの甲高い声が都合3時間ぶっ続け。

 

而して内容は、カムバックされた娘さんお孫さんの世話に明け暮れているということで、

 

ご自身のむかし話→娘さんの話→お孫さんの話→ご自身のむかし話→娘さんの話→お孫さんの話→ご自身のむかし話→娘さんの話→お孫さんの話→ご自身のむかし話→娘さんの話→お孫さんの話→ご自身のむかし話→娘さんの話→お孫さんの話→ご自身のむかし話→娘さんの話→お孫さんの話→ご自身のむかし話→・・・

 

これはいったい何の集まりだろうと、途中何度か気を失いそうになりながらも何とか凌ぎ、息も絶え絶え無事家に戻ることができましたこと、この上ない喜びと安堵でございました。

 

客観的にお話を伺っていると、 タイヘンタイヘンと言いながらも紛れもなくご自身で選んでのこと。

人は自分で選んだ道をいくのだなあ。

 

そして私も、今日この集まりを選んだわけですね。

 

 

 

 

きれいなお花を愛でているうちに、

 

f:id:zzarame:20190521232145j:image

 

f:id:zzarame:20190521232153j:image

 

あっという間に気持ちは浄化されていきました。

 

 

私はへらへら暮らしていこう。