ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

わりとアクティブ

きょうは一日中お出かけの日。

 

帰宅後の夕食はこれだ。

 

f:id:zzarame:20190321105400j:plain

 

無印のこのカレー、おいしいと評判だがまだ食べたことがないので初試食。

それと、昨夜食べ損なったもやしみそ。

 

お昼は目的地の近くで何か食べるので、夕食まで食べて帰るというのはなんか落ち着かない。

レトルトでもなんでもいいから、家でゆっくり寛ぎながら食べるほうが心地いいし、とっても気が楽。

 

 

今週は予定が立て込んでいるのに、きのうは午前中テニス、きょうはエントリーしたイベント、キャンセルすることなく、気の向くままに動いている。

 

気の向くまま、というのはストレスがほぼないもので、心地よい疲れがじんわりやってきて、夜の快眠へと繋がっていく。

 

もうひとつのメイン趣味のぴあのは、この数か月あまり触っていない。

ときどき、弾き込む程度だ。

昨年二度のライブで、学園祭の後の燃え尽きみたいな感じになっている。

単独で弾いたし、セッションもした。

自発的に猛練習したので、精根尽き果てた感満載、まあこういうこともあるさと自分に寛大。

 

好きなことは根を詰めるとよくないので、少し間が空くと、また俄然やる気が出るものだから、他のことをしながら、それを待つ。

 

いまはテニスがとっても楽しい。

フォアハンドへたくそ、バックハンドもへたくそ、サーブはあまり入らず、ボレーはたまに成功、ネットに引っ掛かる率無限に高い。

それでも、楽しい。

 

楽しければ、それでいいのだ。