ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

即席ラーメン

こうも毎日食べるシーンを見ていたら、無性にチキンラーメンが食べたくなってきて、矢も盾もたまらず、きのうスーパーでラーメンの棚を探したところ、なんとチキンラーメンだけ売り切れ。

テレビの影響すごいわ。

 

よく見たら、こんなかわいいサイズのがあったので、買ってきた。

 

f:id:zzarame:20190228210818j:plain

 

きょうはサーモンの味噌焼きを作ったので、味噌汁は味が被るし、

このお椀サイズのチキンラーメンを汁の代わりにした。

白飯ちょっと少なめで。

 

付属の具を出してみたら、こんなにかわいいの!

 

f:id:zzarame:20190228211402p:plain

 

何十年ぶりだろう。

これまであまり食べてこなかった。

でも、あんなに試行錯誤してできた栄養満点の即席ラーメンだったと改めて知って、

感慨深い思いで、いただきましたよ。

萬平さん、もとい、百福さん、ありがとうございます。

おいしいわ~。

 

ついでに、これも買ってきた。

 

f:id:zzarame:20190228211909j:plain

 

最近のは、蓋をしなくてもいいのね。

知らなかったわ~