ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

素晴らしき電子機器

日曜日はあまり見たい番組がなく、テニスの見逃し配信をずっと流していることが多い。

いまはインディアンウェルズ大会が始まっているので、きょうはジョコさんやチチパスの試合を流していた。

 

そこで活躍しているのが、こちら。

ロームキャスト

 

f:id:zzarame:20190310233300p:plain

 

PCやスマホの映像を、テレビに映せる機器です。

(ストリーミングというらしい)← 必死で時代に食らいつく60

 

HDMI端子に繋ぐの。

電源はテレビから直接。

 

f:id:zzarame:20190310234625p:plain

 

昨年、CMでこういうのがあると知った私は、至急家電店に出向き、ゲットしてきた。

調べまくって四苦八苦の末、何とか映せたときには、そりゃもう小躍りして万歳三唱したわ。

 

自分を褒めましたよ。

よくがんばりました。

 

って、若いお方はきっと、易々と、難なく、やっちゃうんだろうな。

 

私は、理解するのに必死ですわ~