ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

嚥下

ネットの記事を見て、一度飲んでみたいと思ってた。

 

業務スーパーの前を通りかかったので、冷凍タピオカミルクティーを買ってきた。

ほんとだ、ストローも同梱で冷凍されている。

 

外からタピオカの黒い粒が分かるように、ガラスのコップに入れた。

おお、見た目まさしくタピオカミルクティーそのもの!

やっと出会えたわ。

 

飲んでみると、評判どおりに美味しい。

ちょっと甘すぎるけど、確かにうまい。

 

タピオカがたっぷり入っている。

飲み干したら、かなりのタピオカが底に残った。

一気に吸い込んだら、一粒スポッと喉に入り込み、焦った。

 

何年か前に蒟蒻畑を食べたとき、うっかりゼリーのごとく吸い込んでしまい、危うく窒息しそうになったのを思い出した。

 

残りはストローじゃなく、長いスプーンで気をつけて食べることにしようっと。

 

ああ・・・60の現実。

 

f:id:zzarame:20190228133632p:plain