ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

幼児用マスクと晩ごはん

昨日外出した折りに、手芸屋さんでダブルガーゼを買ってきました。

柔らかく手触りの良いもので、1mあたり1500円のものを30cmほど。よく見ると、日本製でした。

 

テレビはつけず、時々ラジオで音楽などを聴きながら、小さなマスクを作ります。

 

ネットでサイズを確認して、できました、小さなかわいいマスク。

 

f:id:zzarame:20200310180150p:image

 

裏側は、ダブルガーゼ二枚重ね。

最初のは少し斜めになってしまったので、二枚目は慎重に。

 

以前テレビで見ましたが、小さい子は市販のマスクは嫌がるらしいけど、キャラクターものの布マスクは喜んでつけてくれるみたいです。

さて、これはどうでしょう。

 

ちくちく無心に縫っていると、気持ちはぐっと落ち着いてきます。

 

 

f:id:zzarame:20200310181630p:image

そんな私の昨日のお食事。

とことん動きたくなかった結果ですが、冷凍生パスタおいしい!

それと、どら焼きは粒あん

 

先日特売で買った白ネギを、何とか消費できないかとネットでレシピを検索(独自性なし)、味噌マヨネーズのチーズ焼き、というのを作ってみました。

 

f:id:zzarame:20200310181925p:image

いやまあ、美味しいこと!

ちょっと味噌多すぎたけど。

 

 

さて、いまから夕食を作ります。