ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

日々これ口実

相変わらずスローライフを楽しんでおります。(むりやり)

  

 

これが届きまして、

 

 

早速、浴室ドアの通気口に装着しました。 

f:id:zzarame:20200402160003j:image

通気口全体が覆われました。

効果のほどはいかがでしょう。

あの埃の塊に仰天しなくて済みますように。ぽんぽん

 

 

 

小麦粉の賞味期限が、今月中旬に迫ってきました。

ミックスはあと1袋ありますが、切羽詰まった小麦粉を使ってパンケーキを焼きました。 

 

砂糖なし。

溶かしバター投入。

半分は、冷凍レモン皮を刻んで入れました。

f:id:zzarame:20200402155954j:image

ほかほか♨

 

 

五目ごはんを炊きました。

鶏、人参、椎茸、ゴボウ、油揚げ、五目達成。 

f:id:zzarame:20200402155923j:image

ほかほか♨

 

 

 野菜ぶち込み味噌汁、溶き卵散らしバージョン。

f:id:zzarame:20200402155926j:image

ほかほか♨

 

これ、ほんとに楽なので、忙しいお若い世帯にそれぞれプレゼントしました。

 

 

 

そんな私の本日のランチ
f:id:zzarame:20200402155942j:image  

方向性はいったい何なんですか??と聞かれたら確実に答えに詰まるラインナップです。みそ汁にコーヒーに… 

 

 

 

ここまで生きてきますと、一周回るうちにいろんなことを経験するもんなんだなあとしみじみ感じております。

今回のことも。

もちろん、こういうのは初めてですけども。 

 

きょう一日、あす一日、一日一日、目の前のやれることをやっていく。

その繰り返し、なのでしょう。