ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

出られない日に何するか

一番時間がかっているのが、キッチン作業。

 

いちいち手作業のスローライフではありますが、作ってるものは時短メニュー。

 

こんなの

f:id:zzarame:20200405120446j:image

とろろ飯と野菜たっぷり味噌汁

一汁一菜、実践!

 

映えも気にせずアップする。

位置ぐらい揃えろよ。

はいこれが日常、こんなもんです、安心してください。

 

がんばる必要ないですよ〜

がっつり食べる世代じゃないのにがっつり食べたら消化に悪いわよ〜

(言い訳)

 

 

人の少ないときを見計らってお散歩に出かけるんですが、今朝はタイミングを逃してしまった。

 

 

出られない日に何するか。

 

 

先日布を買ってきまして、毎日マスク作りをすることにしました。 

 

f:id:zzarame:20200405131412j:image 

一旦水洗いして、アイロンをかけました。 

大人用と幼児用。一日に2枚、根を詰めないように、ぼちぼちと。

こんなのでも使う人がいればあげようと思っています。

 

f:id:zzarame:20200405124104j:image 

裏は国産ダブルガーゼ渋い柄(しか残ってない)、表はかわいい柄の幼児用。

いま手作りが流行ってるみたいで、幅の狭いゴムは全く売ってない…

 

技量の点ではプロや上手い人とは雲泥の差だけど、作れない人や暇がない人作ってくれる人がいない人もいるみたいだし、こんなのでよければと、使わない日がくればいいなあと願いつつ。

 

 

 

あとは、

f:id:zzarame:20200405123556j:image

これぼちぼち解いて行ってます。数Ⅲまでいくつもり。

長時間は無理なので、休み休み。

何のために?わからないけど、楽しいです。

解のない人生で、解が得られるのが単純に楽しい。

 

 

 

ただただ怖がるだけじゃなく、意味があろうがなかろうが、些細なことでもやれることをやっていく…ってとこでしょうか。

 

 

 

日曜の昼は炒飯

f:id:zzarame:20200405152302j:image

ちゃちゃっと。