ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

春の果物と雨

八百屋さんの前を通りかかると、苺パックが目に留まりました。

 

規格外なんでしょうか、小さい粒、たくさん。298円。

f:id:zzarame:20200331202858j:image

これで半分、驚きの量。

味は、、、苺でした。

 

 

一盛り300円の柑橘は、ちょっと柔らかすぎたので、ゼラチン消費のために全部絞って濾してゼリーにしました。

 

f:id:zzarame:20200331203114j:image

果汁100%

 

 

できた~♪

f:id:zzarame:20200331210042j:image

こういうとき、きれいな面だけ見せるもんでしょうが、

 

裏面は、

f:id:zzarame:20200331210119j:image

ぐじゃっ

 

つるんとならなかったのはなぜだろう。

ゼラチンが多かったのか、歯型がつきそうなゼリーになった。

 

ひんやり、砂糖なしでもすごく甘くて、とりあえず美味しくできました!

f:id:zzarame:20200331210340j:image

 

 

 

今日は一転雨模様。

 

こころなしか、桜がきれいです。