ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

洗濯槽

最近、洗濯物に黒いものが付くようになって、気になっていた。

 

一昨年買い替えたばかりだし、毎日槽内を拭いてるし、乾燥もさせている。

 

先代の洗濯機は、14、5年使ったけど、一度もそういうことがなかったので、まさかって思っていたけど。

 

 

f:id:zzarame:20190524214346j:image

 

 

これ、使ってみて、びっくりした。

出るわ出るわ、洗濯槽の汚れ!

剥がれた汚れが回ってる!

 

即効果が現れるのねー

進化してるー

唸るー

 

1、2ヶ月に一度は掃除をするのが望ましいとか。

そんなにやるもんなのか。

 

洗濯好きなのに、見えないところが汚れたままで洗うのはよくないな。

頻繁にメンテナンスすることにしよう。

 

それにしても、同じメーカーの同じ構造の洗濯機なのに、どうしてこんなに違いが出たのだろう。槽は一重の穴なし槽なのに。

 

腑に落ちない。