ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

暑い日は家でのびている

コンビニで、おにぎりコーナーを見渡すと、昆布と生姜のおにぎりが目に入ってきました。

おいしそうだなあ~

 

家にあるもので作れるなと思って、帰ってから早速作ってみました。

 

何しろ私、自分でこういう案は出せない貧相な感性の持ち主。

専ら「ヒントだけもらって自分で作る」専門です。

 

f:id:zzarame:20190525144916j:image 

塩昆布、冷凍のすりおろし生姜、胡麻

 

初めは少量のお試しサイズで。

 

f:id:zzarame:20190525155312j:image

 

食べてみると、どれもじゃまをしない、あっさりした美味しいおにぎりになりました。

 

 

暑いので、おやつはアイス。 

 

f:id:zzarame:20190525163504j:image

かき氷系ばかり

 

 

外より涼しい家の中、ガリガリ君を齧りながらのびてます。