ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

ぴあの

愛の夢

 

夢のまた夢、こんな難度の高いもの、私にできるわけないと決めつけていたんだけど、 

できますよ、やりましょう、と言われ、 指使いを変えたり、音符を削減してもらって、

超絶忍耐力で月日は流れ、それなりに弾けるようになった。 

 

f:id:zzarame:20190220231125p:plain

  

それなりでいいんだって。

どうがんばったって速くは弾けないんだから、ゆっくりマイペースでいいらしい。 

 

弾かないと、たちまち弾けなくなる。

なのにこのところ、なかなか弾く気になれない。 

愛がなくて弾けない・・・ 

 

と書いたのは二月の半ば、体調が戻らず、感情までもなくしてしまった頃でした。

 

久しぶりにやる気になって、やってみたら何とかできて、ほっとした。

二年の月日は、脳にしぶとく染み付いてくれていたようです。

 

もうやりたい曲が見当たらないわと、軽めのポップスをやったりしてたんだけど、

さっきテレビから流れたBGMに、あ、これがあったと思い出した。 

 

別れの曲

 

さて、またまた何年かかることでしょう。

ゆっくり、マイペースで取りかかります。

 

それにしても、愛から別れって、ねえ。