ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

2019-03-09から1日間の記事一覧

ぴあの

愛の夢… 夢のまた夢、こんな難度の高いもの、私にできるわけないと決めつけていたんだけど、 できますよ、やりましょう、と言われ、 指使いを変えたり、音符を削減してもらって、 超絶忍耐力で月日は流れ、それなりに弾けるようになった。 それなりでいいん…

おやつタイム

スナック菓子、たまに食べます。 最近は、かっぱえびせん常備です。 カロリー? 気にしません。 食べたくて食べるものに、悪いものはないと思ってます。 本日のラインナップはこちら。 どれにしようかな。 選んだのは、これでした。 袋の口は、ハサミで切っ…

朝食

気が向くと、カフェスタイルで用意します。 自分が喜ぶように。 基準はそれだけです。 見ての通り、たいしたものじゃないですよ。 それなりに盛りつければ、それなりにおしゃれ度も盛れる。 冷凍してたパンケーキ 卵には、魚肉ソーセージとパセリで、ただ焼…

平成35年って

免許証の更新、いつだっけと確認したら、平成35年となっていた。 ふと考えて、そんな年、もうないと気づいた。 今年が2019年なのはわかっているけど、私の脳みそには、今年が平成30年だか31年だか、いまだ定着していない。 だからいつも西暦から1988を引く羽…

飴を探して

パインのオレンジ飴、あちこち探したけれど見つからず、見かけた記憶のある遠くの店まで足を伸ばして行ってみた。 はいよ、わざわざ。 どうしても食べたくて、ここんとこ頭から離れず。 記憶は正しく、あったあった! 行った甲斐あった。 オレンジキャンディ…