ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

のんびり週末

やさしい時間を過ごしました。

 

遅く起きた土曜の朝は、朝のルーチン後買い物に行く時間がなくなり…

いえ、時間がなくなったというより、なくなるように仕向けたと言ったほうが適切でして、つまりどうもお昼を作る気にならなかったので、久しぶりに近所で外食となりました。

はい、これだけで十分やさしい時間です。

 

帰宅して、夕方まで家でのんびり。

買い出しに行ったら美味しそうなお総菜に目が行って、結局1品作るだけで済んだ夕食となりまして、さらにやさしい時間となりました。

 

夜は全仏を観戦。

夫は大坂選手イチ押しですが、足を滑らせてたし、クレーコートはなかなか勝手が違うのですね。

私はというと、前夜の4時間半にわたる応援疲れ(?)で、魂が抜けた状態でぼんやり観ておりました。ほんとに、いつも感動をいただいてます。涙

 

今朝はもっとゆっくり起きて、朝昼兼用でしたけど、和食のような洋食のような素麺もありの、訳のわからないご飯をたっぷり作りました。

 

 

テニスを観ながら家ご飯という何の変哲もない一日一日が、しみじみ幸せなんだなあと思います。

 

f:id:zzarame:20190602220145j:plain


 

感謝。