ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

洗い物をするときは

私、”どうでもいい普段着”を持ってないんです。

 

服を減らしに減らし、お出かけ用レベルを日常で着るようにしたからです。

そのままさっと出かけることができるので、着替える必要がありません。

楽チンです。

 

とは言っても、ドライ物ではないですよ。

ちなみにドライクリーニングが必要なものは、めっきり少なくなりました。

 

洗い物をするときは、エプロンとともに腕カバーをして、袖口が汚れないようにしています。

 

割烹着を探したんですけどね、結構高いし、袖が広すぎるし、エプロンあるし、余計なものを増やしたくないので割烹着はやめまして、代わりにこれを装着します。

はい、100均。

 

f:id:zzarame:20190225142838j:plain

もちろん2枚セット。

ナイロン製は水が滴り落ちるし固いので、柔らかい綿のにしました。

作ってもいいんですが、めんどくせー。

100円でも作りは結構しっかりしていて、ずり落ちませんよ。

 

手荒れ防止に98円のビニール手袋も着用して。

f:id:zzarame:20190225143046j:plain

 

わざわざ感ありますが、たったこれだけで、服を傷めることも手荒れも防げます。

 

めんどくさがり屋ですが、どうでもいい服が一枚もなく、どれも大切にしているので、ここだけはきちっとやってます。