ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

50代最後に始めたこと

59歳の誕生日に、テニスを始めた。

人生初だ。

内心ずっとやりたいと思ってたけど、この歳からでは無理だろうと諦めていた。

ところが、ほんの思いつきでスクールの説明を聞きに行き、体験もせず即入会した。

 

初めての人には、いろんな特典が付いていた。

シューズ、ラケットはくれるし、費用面でも垣根が低く、しかもインドア。 

私の歳からでもできますか?と聞くと、

大丈夫ですよ~、80代の方もいらっしゃいますよ~と言われ、俄然勇気が湧いた。

 

始めてみると、まあ楽しいのなんのって!

最初の4ヶ月は殆どコーチとマンツーマン、手取り足取り丁寧に教えてくれた。

 

何とか打てるようになり、グループレッスンにクラス替え、そして現在に至る。

 

先日の60歳の誕生日、ラケットを新調。

高かったけど、おそらく最初で最後のマイラケットだから、まあいいってことよ。

軽くてよく飛び、体も楽。

 

この際だからと、ラケットと同じメーカーのウエアも購入。

 

10年ほど前に五十肩をやったとき、重い棚を持ち上げたことでテニス肘になった。

テニスなんてしたこともなかったのに。寝耳に水。 

しかし実際に習い始めたら、不思議と一度も腕や腰が痛くなったことはない。

さすがはプロ、体を痛めないような指導の賜物だ。

 

ってことで、これ、私の人生最高のできごとトップ5に入るわ。