ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

イボイボに乗って

半年ほど前だったか、計測してから買ったにもかかわらず、お高かった靴が急に窮屈になり、それでも騙し騙し履いてたら、しまいに踵の皮が剥けた。

 

そうなってやっとその靴を手放す決心がついて、その後ネットで売った。

 

普段から足の冷えに悩まされているが、マッサージに行った時、いつもの担当の人が、あれ、足がむくんでますよと言って、強烈な足裏マッサージをし始めた。

 

ぎゃーっと叫びたいのを堪えながら、最近靴が窮屈になったんですけど、それって浮腫みのせいですかねと訊いたら、たぶんそうですと。

青竹踏みしてください、青竹は高いので、100均ので十分ですからと。

 

帰りにダイソーに直行。

あったあった、イボイボ!

 

頑丈なやつを選んで買って帰り、早速その日から踏み始めた。

 

痛い!

けど、気持ちいい~

 

病みつきになった。

暇さえあれば踏んでいる。 

足の裏に無数のイボの跡をつけながら。

 

f:id:zzarame:20190220141549p:plain

床板の保護のため、雑巾の上に置いてます。