ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

朝食

気が向くと、カフェスタイルで用意します。

 

自分が喜ぶように。

基準はそれだけです。

 

見ての通り、たいしたものじゃないですよ。

それなりに盛りつければ、それなりにおしゃれ度も盛れる。

 

冷凍してたパンケーキ

卵には、魚肉ソーセージとパセリで、ただ焼いただけ

大根、にんじん、セロリ、ミョウガのピクルスは常備菜

 

パセリは、業務スーパーで大きな束が100円でした。

2/3は茹でて冷凍、1/3は生で冷凍。

生の冷凍は、手で揉むだけで細かくなるので、まな板包丁要らず。 

 

皿もカップも小鉢も、結局気に入ったものしか使わないので、いっつも同じ。

だから、食器は処分を繰り返し、手元にあるのは必要最小限です。

 

うちで飲む朝のコーヒーがいちばん美味しく感じます。

 

f:id:zzarame:20190309125902p:plain

 

こんなレベルでいいんですよ。(開き直り)