ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

10年ありがとう

朝から目眩がするほどの晴天。

 

朝顔はきれいに咲いてます。  

 

f:id:zzarame:20200623141530j:image

 

  

この年になると、好きなものとそうでないもの、いるものといらないものが明確に線引きできるようになるもので、

 

特に私は見切りが早く、いらないものはささっと捨てる能力がありすぎて、あちゃー捨ててもたーというときもありますが、まあこれもご縁のない故〜という思考でやっぱり見切りが早いです。

 

 

昨年の大型ソファに続き、身の回りのもので大きなお荷物を、先の自粛期間に改めてじっくり見直して、寿命と諦め手放したものが電子ピアノ。中古で買ってさらに10年、最初のうちは木鍵盤でそれなりにいい音を出していましたが、久しぶりに音を出してみたら明らかにワンテンポ音がずれ、ヘッドホンだと顕著に分かる状態でした。あぁとうとう来たかと念のため先生に聞いてみたら、電化製品です、壊れたままの電化製品を持っているのと同じです、とこれまたバッサリ。さっぱりと諦めのついたところで不燃物回収に申し込み、千円余りでかたがつきました。 

 

残したのは、これ。 

f:id:zzarame:20200623142754j:image  

デニムでカバーして、装いも新た。

 

でーんと鎮座していた大型家電が去った後、部屋が広くなって、気持ちも楽になりました。

 

 

 

 

f:id:zzarame:20200623143311j:image