ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

軽量化

最近、財布を変えました。

 

重々しいものから、薄い簡素なものへ。

 

今までのはいろいろ入って便利だった反面、いろいろ入り過ぎて分厚くなり、重くてだんだん身に堪えてきたのです。

 

殆どがキャッシュレス決済で、現金の出入りはごく稀。

重い小銭はできるだけ消費して、新たに増やしたくない。

たまにすっからかんになるとテンションが上がります。

この節現金は衛生面からも気になりますしね。

 

中のカードを徹底的に見直しました。

ポイントカードの類はアプリを入れてモバイルポイントカードに。

いまさらだけど、図書館のカードもスマホで表示できるから持ち運ぶ必要はないし、ガソリンスタンドのカードは車に置いておけばいい。

 

なんだか不要なものをいろいろ持ち歩いてきたものです。

 

 

そして最近の小腹が空いたときのおやつ 

f:id:zzarame:20200511175026j:image

 焼き茄子ポン酢の渡し箸添え

 

 

 自粛ハイの食べ過ぎも見直して、スマートに軽量化へ。