ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

◯◯活

ポイ活って、ポイポイ捨てる活動だと思ってた。

まさかポイントを貯める活動だとは思ってもみなかったわぁ。

 

消費自体が小さくなってる私としては、支払いの殆どをカード払いにしているくらい、かな。一つにまとめると、知らぬ間にポイントが結構貯まります。

 

 

◯◯活と言えば、最近の私は専ら「鍋活」してました。直径14㎝の蓋付き鍋をずっと探していたんです。ステンレス、重くない、丈夫、すわりがいい、というのが条件。

 

金物屋さん、キッチン小物の店など、気に入るものに出会うまで、気長に探しておりました。ネットで探してレビューを見たり。

評判の良いものは高価ですし、実際に手に取って確認しないことには、なかなか決心がつきません。

 

探すこと数か月、結局近場のホームセンターで、1000円以下で買って来ました。

ステンレス三層構造で、しっかりした造りに納得、というか、妥協。

 

一生ものとかの拘りも捨てました。

これぞまさしくポイ活。

 

f:id:zzarame:20200222142802p:image

 

子どもたちが中学生の頃のお弁当作りから使ってた小鍋は古くなったので捨てました。

ピカピカの鍋に、ちょっとテンション上がります。