ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

深呼吸

さらに花を愛でようと、広い公園へ。

 

桜はもちろんのこと、

f:id:zzarame:20190407134244j:image

 

チューリップも咲いてます。

f:id:zzarame:20190407134307p:image

 

 

f:id:zzarame:20190407134415j:image 木瓜

 

f:id:zzarame:20190407140649j:image 木瓜

 

鮮やかな可愛い花です。

 

なぜ、「ぼけ」などという読み方になったのかしら。

 

せめて、「もけ」くらいにしときましょうよ。

ぼけなどと呼ばれては、花もいい迷惑でしょうに。

 

 

大好きな木蓮は、盛りを過ぎてなお、まだ少し枝に留まっていました。 

f:id:zzarame:20190407135341j:image

間に合った。

 

 

広々としたところで色鮮やかな花を愛でていると、

煩雑なことなど、どうでもいいことのように思えてくる。 

 

人の手で造られた公園でも、花の色は心を豊かにしますね。

 

 

ベンチに座って、コンビニのサンドイッチとおにぎり2個食べました。

いつになく食べ過ぎなのは、深呼吸できた証しです。

 

 

ふらっと行って来てよかった。

 

穏やかな、日曜の昼下がり。