ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

里芋ほくほく

手の込んだものは得意ではないですし、もうあまりほしくないので作りませんが、 

シンプルな和のお惣菜をつくると、なんだか心満たされます。単純

 

里芋、昆布、煮る。

ただ、ひたすら、煮る。

少し甘めに。

 

ほくほく。

f:id:zzarame:20200212170647p:image

とろっとなった煮汁も美味しい~(^^)

 

作ったそばから食べたくなって食べてしまいます。 

こういうおかず、何度作っても飽きないわぁ。

 

料理上手な娘からは、チーズやニンニクを使った映える料理の画像が度々送られてきますが、 こっちは里芋~と写真を返しますと、わぁ里芋食べたい!と一応言ってくれてますので、こんなレベルでまあいっか。