ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

暖冬の大ボケランチ

外に出ると、生温い空気にびっくり。

ここしばらくは気温が高めのようです。

 

これまでも何度か暖冬・冷夏を経験しましたが、カレンダーとは似つかわしくない気候って、なんとも居心地の悪ささえ感じます。

 

気にはなりますが、真剣に議論するのは専門家にお任せすることにして、私は一人の小市民として、省エネ考えちっさいことでもやれることはやって、まずはへらへらと日々機嫌よく暮らすことを念頭に置いていこう。

 

この暖かさのせいでしょうか、朝からくしゃみ連発です。あ、やつがやって来てる、確実に。今のところは軽く、抗ヒスタミン剤で止まりましたが、いよいよ外干しも避けないといけないかな。

 

焼肉丼でも作ろうと、豚肉と野菜を炒めておりまして、いつもの単純作業を前に考え事をしてたのでしょうか、ふと見ると目の前で出来上がってたものは、、、

 

f:id:zzarame:20200213125239p:image

焼うどん

 

そう言えば、さっき何の疑いもなく冷凍庫からうどんを取り出し、レンジでチンしてぶっこんだっけ。

 

 

手元の焼肉のタレ虚しく、代わりにお好み焼きソースをぶっかけたのでございました。

昨日も焼うどん…