ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

ガラスは危険なので

冷水ポットジプシーしてましたが、夏に買い替えたガラスのポット、流しにちょっとコツンとしただけで、大きくヒビが入ってしまいました。

 

耐熱ガラスでも強化ガラスではないですもんね。

そそっかしい私のこと、2個目もおそらく同じ運命を辿りそう。

ならば、この際危険は回避の方向で、買い替えることに決めました。

 

シーズンオフのこんな時分にもはやどこにも冷水ポットは見当たらず。

諦めかけたときに、プラ製の冷水ポットを見つけました。@ニトリ

f:id:zzarame:20191025172035j:image

2本並べて冷蔵庫のドアポケットにぴったり入るサイズ。時期外れだからか200円台でした。

 

簡素なつくりは手入れが楽、その割に蓋にはロックがかかる仕組みです。

f:id:zzarame:20191025172604j:image

なにより割れないのが一番。 

 

体を冷やさないためには温かい飲み物がよいのですが、テニスのときなどまだまだ冷たいお茶が必要なので、シーズンオフに見つかってよかったキッチン小道具でした。