ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

つめきり

爪が薄いので、ストレスなく、よく切れるつめきりを探していました。

 

口コミを色々調べて、選んだのはこちら。

f:id:zzarame:20191025202724j:image 

これまでの100均のものとは大違い、軽やかによく切れるのでびっくりです。

もっと早く、本気で探せばよかった!

 

やすりも切れ味はよさそうですが、汚れないように引き続き無印のこちら。

f:id:zzarame:20191025210714j:image

 

先日、これまでのつめきりで大雑把に切ってしまって深爪になり、爪の中が膿んでしまいました。

新しいのは少しの長さでも正確に切れるので安心です。

 

 

たかがつめきり、されどつめきり、爪も体の大事な一部なので、心地よくピアノを弾くためにも、大事にケアをしていかなければと痛感したところです。