ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

メェ~~~

草食動物化が止まりません。

 

セロリ feat 甘酢

f:id:zzarame:20190528154325j:image

葉っぱは、とりあえず茹でてお浸しとして食べ尽くす。

 

茄子 in 塩麹

f:id:zzarame:20190528154331j:image

 

 

そして、スーパーに着くまで、頭の中で、あべかわ餅、あべかわ餅と繰り返していた。

 

日本昔話の「どっこいしょ」を思い出す。

水溜りを飛び越えた途端に、あべかわ餅がどっこいしょにすり替わる日も近いと思われる昨今。

 

いつものがなかったので、安いのが気になったけど、違うのを買ってきた。

 

あべかわ餅 with なら漬け

f:id:zzarame:20190528154339j:image

茶色 & 茶色

 

ところがこのあべかわ餅、きな粉に砂糖が入っているのではなく、餅自体に砂糖が入ってるタイプだった!

甘すぎて、あたしにはむり…

 

見事なまでの、安かろう悪かろうの典型例。