ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

布団乾燥

冬場はもちろん、外には干せないこの時期。

 

これ、大活躍。

 

f:id:zzarame:20190419115503j:image アイリスオーヤマ

 

使用後の客布団一式は、カバー全て外して洗って、布団乾燥機にかけてから仕舞う。

面倒臭いけど、こうしておくと気持ちがいいのでやっている。

 

ついでに自分の布団にも防ダニモードで100分かけたら、ふかふかになった。

 

花粉や黄砂の時期が終わったら天日干しにするけれど、もしかしたら乾燥機を使う方がふかふかかも。

 

ベランダに運んで布団干しに布団をかけるのも年々しんどくなってきたし、時間を見計らって取り込まないといけないし、乾燥機には夏モードもあることだし、

 

つまりめんどくさいので、この際、夏でも乾燥機にしようかな。

 

 

うん、今年からそうしよう。