ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

なんて良心的(涙)

いつもならちゃんと試着して確かめてから買うのですが、あのときはMと決めつけて試着せずに買ったんですね。先日のニットです。

 

それがいざ着てみたら、ダブダブ。

わ、わ、大きかったー

失敗したー

 

最近のMはでかくなった?

それとも私が縮んだのか。

 

1か月の療養で、私の体はワンサイズ縮んだのでした。

いや、年齢的に縮んだのかも。

そういえば、足のサイズも0.5小さくなった。

やっぱり、退化…? 

 

ああ、失敗です。

もうメルカリで売るしかないかなあ。

 

と諦めて、でもなんだか悔しくて、違う色を買おうかと、前とは違う店舗に寄ってみた。

服は増やさないことに決めてるのに、なんだこれ。

 

店先は半月でもう既に春物ばかり。

あのニットは僅かしか残ってなくて、私の好みではない色ばかりでした。

 

ふと、買った店舗に電話をかけてみた。

事情を話したところ、まさかの、交換してくれると言うのです。

 

クレジット明細はあるけどレシートはない、タグも外してしまった。

しかも、気付いた時にはすでに半月経過。

一度試着しただけで意気消沈。。。

いえいえ私のミスですので、改めて買いますよって言いました。

 

すると、明細の記録でわかるので、大丈夫ですよ、交換OKですよって。

 

ああなんて良心的!

しかも、価格もポイント利用もそのままで。

 

無印、素敵すぎる!