ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

花が咲く

うちのベランダにある植木鉢は一個だけ。

ダイソーの植木鉢と受け皿、土もダイソーです。

十分です。

 

一鉢だけで趣味と言えるのかどうかわからないけど、

花は大好きで、季節ごとに何かしら植えてます。

 

色とりどりの花は、見るだけで心を豊かにしてくれます。

たとえ一鉢でも。

 

 

秋が深まった頃、ホームセンターで売れ残っていた冬を越せる花を四つ買ってきて植えました。

真ん中には、チューリップの球根を一個だけ植えました。

何色を植えたのか覚えていないけど。

 

f:id:zzarame:20190318152840p:plain

 

花芽が少なかったので、ネットで調べて、リンの多いアンプルで応援。

 

無事に冬を越し、今なお咲いてます。

 

f:id:zzarame:20190318153403j:plain

ぎゅうぎゅう詰め感は否めない・・・

 

真ん中からは、チューリップの葉が出てきて、日増しに大きくなってきました。

何色の花が咲くかしら。

 

覚えてないおかげで、小さな楽しみが一つ増えました。

 

忘却、万歳。