ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

帰還

いい匂い~

 

f:id:zzarame:20190712152520j:image

 

ほんの一瞬の青空に向かってそびえ立つでっかいカサブランカ、だよね? 

とかなんとか言ってる間に見る見る曇ってきた、梅雨真っ只中。

 

 

一週間の任務を終えて、帰ってきました久しぶりの我が家。

 

 

帰りの電車に揺られながら、キッチンの模様替えを考えていました。

まだ家族が多かった頃に簡易的に作ったカウンターの端の仕切りを取っ払い、明るくオープンなキッチンに戻そうと思いついたのです。

 

荷解きもそこそこに、早速作業に取り掛かる。

わぉ、思った以上にすっきり!

調味料置き場はどこにしようか。 

そんなことを考えるのもまた楽し~

 

ついでに布巾掛けも取っ払い、壁面のポールに掛けることに。

そして布巾もさわやかなブルーに変えました。

ほんの些細な発想ですが、これまでになかった閃きに、なんだかわくわくしてきます。

 

 

ベランダの鉢の草花は、さらに背が伸び花をいっぱいつけて大きく育ってる。

 

 

久しぶりの我が家は、愛しいとこだらけですわ~